明るく元気に素直であること|山形の地域に特化。屋根や外壁塗装、外装工事、リフォームのプロフェッショナル集団増屋

ブログBLOG

24時間働けますか?

2019.05.30

24時間働けますか?

ピンときた方、もしかすると昭和生まれの方ではありませんか?
私は昭和生まれです!笑

昭和から平成、令和と時が流れ、「24時間働けますか?」から「働きすぎていませんか?」と時代も変わってきています。

当然ですが、職人さんたちも無理はさせられません。
職人さんが気持ちよく施工することができれば、お客様の外壁もよりきれいになり、ご満足いただけるのではないか。。
24時間働けますか?

増屋も働き方改革

外壁塗装を含む住宅の外壁に関する施工は基本的に日中の施工です。
(夜間は近隣の方にもご迷惑になりますので)
職人さんは時間内にきっちりきれいに仕上げてもらう技術が求められます。
17時過ぎまで施工し、その後に片付けやらなんやらと気が付けば18時くらいになります。
もっと職人さんが働きやすい環境にできないものか。。

ピーン

増屋流働き方改革!!

私たちは建設業ですが、時代に則り、働き方改革を検討します!

お客様満足を高めるため!職人満足を高めよう!!
劣化した外壁が減ることで街の景観美化、街に暮らす人の心の豊かさ!

夢は膨らみます。
私原田はこんなことを夜な夜な考え、うとうとしながら見積りを作成し、朝4時には施工の段取りと材料準備。。
早朝職人さんを見送ったらお客様先を周り、現場に出て、また夜を迎える。。

私自身の働き方改革から必要かもしれませんね。

お知らせ一覧へ戻る