初現場|山形の地域に特化。屋根や外壁塗装、外装工事、リフォームのプロフェッショナル集団増屋

ブログBLOG

初現場

2020.03.11

こんにちは!

事務の志鎌です。

1月末頃から世界に猛威を振るい、今もなお感染が拡大しているコロナウイルス。
山形では、まだ感染者は出ておりませんが、外出自粛や学校の一斉休校など
普段の3月とは全く違った日常になっております。

マスク不足や紙製品の不足など、様々な情報が飛び交っていますが、
真実を見極めて、日々の行動をしたいと思います。

まずはしっかり手洗い、うがい!!
こんにちは!

さて!!さて!!

2月下旬から勉強を頑張っていた実習生たち。

今日初めて現場入りしました!

現場入りするにあたり、作業手順や役割分担のため
前日の10日には、現場の職人さんも集まり会議を行いました。


さて!!さて!!

初めて会う職人さんには、しっかりと自己紹介。

明日の現場の流れや、役割分担を行いました。



いざ現場へ!!

初の現場だったので、記念に現場の職人さんから撮ってもらいました。

緊張の面持ちです。
いざ現場へ!!

全ての作業が初体験の彼ら。

職人さんたちに建築の事や、外壁施工
塗装作業など一つ一つ教えてもらい勉強していく彼ら。

日々成長を見守りたいと思います!


頑張れ!実習生!!!

お知らせ一覧へ戻る