施工実績|山形市戸建て住宅外壁塗装

施工実績WORKS

山形で雨漏れ改修工事

ご依頼内容

今回のご依頼は築年数が経過している借家の、屋根の雨漏れ改修工事でした。

早速見ていきましょう!!

施工前

施工前

実はこの部分、以前も雨漏れをして一度改修しているそうです。

その時は、1枚目の写真の通り部分的に板金を貼って改修したそうです。
そのため、時間が経つにつれすっかり剥がれてしまい、
また同じところから雨漏れをしてしまいました。

室内はこんな感じに・・・

施工後

前回と同じように部分的に板金を貼ってしまうと
また時間が経つと剥がれてしまう可能性があるため、
上から下までしっかりと板金を張り替えました。


これで、同じ個所からの雨漏れの心配はありません!
施工後

施工前②

実は雨漏れ、もう一箇所ありました。

それがこちら。
施工前②

上の写真の部分、少し板金を剥がしてみると・・・

カッターの先のところに、黒く穴が開いてしまっているのです。

施工後②

こちらの場所は1箇所目のように、上から下まで板金を貼りなおすのが
難しい部分でした。

そのため、コーキングとよばれる防水用の充填剤で
しっかりと埋め戻しを行いました。

これで、この場所も雨漏れの心配はなくなりました!
施工後②

施工前③

まだまだありました!補修箇所!

笠木と呼ばれる屋根の端の部分

こちらが板金もはがれ、中もボロボロになっておりました。
施工前③

施工後③

ボロボロになっていた部分に、上からしっかりと板金を被せました!

これで一安心!!
施工後③

悔しいです・・・

どうしても築年数が経過している物件でしたので、
まだまだ気になる箇所は多々あります。

職人の私たちは、その現場を目の当たりにしながら
泣く泣くそのままにしてある箇所がいくつか・・・。

というのも、施主様のご予算あっての私たちのお仕事です。
勝手にすべて施工して、後からとっても高いお金を請求するなど
言語道断!!決してあってはならない事です!

そのために、御見積段階で施主様とよく話し合いをして、
緊急性の高い箇所、最低限補修した方が良い箇所をご提案させていただき、
ご予算に合わせて施工をさせて頂きました。

是非一度ご連絡ください

当社のホームページをご覧いただき、
少しでも、気になっている箇所があるお客様。

安心して、ご連絡ください。

社長の原田が、丁寧に対応させていただきます。

施工実績一覧へ戻る