施工実績|山形市戸建て住宅外壁塗装

施工実績WORKS

山形で防水工事

ご依頼内容

今回のご依頼は山形市内の建屋の屋上防水工事になります。

前回と同様に、ウレタン塗膜防水で施工しました。

塗膜防水とは、ウレタンゴム系の塗膜防水材を塗り重ねて
連続的な膜を構成して防水する工事になります。

それでは写真を見ていきましょう!

施工前

こちらの画像、一見森の中のレトロなトンネルを遠くから撮ったかのような、緑の多い素敵な写真・・・・ではなく。。

長年の雨風にさらされ、しっかりとコケを生やしてしまった排水溝となります。
コケが排水溝の入り口にも生えてしまっていますね。
施工前

他にも、こちらの排水溝は錆びてしまっています。


施工開始

それでは施工していきましょう。

まずは洗浄です。
汚れを落としていきます。
施工開始

クラック補修

洗浄が終わったら、屋上にできてしまったクラックを埋めていきます。

クラックとは、外壁や基礎部分などにできる亀裂やひび割れのことを指します。


クラック補修

次に排水溝をしっかりと補強します。

シーラーを塗布します。

通気緩衝シートを敷いていきます。

突き付けて敷いていき、しっかりとテープで留めていきます。

防水材の塗布

立ち上がり部分から防水材を塗っていきます。
防水材の塗布

2度塗りしていきます。

トップコート塗布

最後にトップコートを塗布していきます。
トップコート塗布

2期に分けて施工しました

こちらの屋上フェンスがあり、一回で施工ができなかったため、
2回に分けて施工しました。

2期に分けて施工しました

最後に立ち上がり部分の塗装して完成です!

施工完了!

施工完了!

ご連絡をお待ちしております。

わたしたち増屋の仕事は、家を塗ることだけが目的ではありません。

塗装による住宅の長寿命化など、「家」を通して
皆様の暮らしが、少しでも豊かになることが目的です。

そのため塗装のみならず、外壁の施工から防水工事、板金工事など外壁全般、いわゆる家の壁に関わることすべてを担っております。

山形で、長く住みよい暮らしの一助となるべく存在しており、
少しでも多くの方と関わりたいと考えております。

ぜひ、気になるところがある方は増屋までご連絡ください。

施工実績一覧へ戻る